一人一人の教育的ニーズに応じていくためのトライアングル・デザイン・アプローチの探求 : 適切な支援のあり方を求めて

書誌事項

一人一人の教育的ニーズに応じていくためのトライアングル・デザイン・アプローチの探求 : 適切な支援のあり方を求めて

島根大学教育学部 [編]

[島根大学教育学部], 2016.2

タイトル別名

平成27年度研究実践集録 : 文部科学省委託「発達障害の可能性のある児童生徒に対する早期支援研究事業」

タイトル読み

ヒトリヒトリ ノ キョウイクテキ ニーズ ニ オウジテイクタメノ トライアングル ・ デザイン ・ アプローチ ノ タンキュウ : テキセツナ シエン ノ アリカタ オ モトメテ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

注記

本タイトルおよび出版事項は表紙による

平成27年度研究実践集録

文部科学省委託「発達障害の可能性のある児童生徒に対する早期支援研究事業」

実践指定校: 島根大学教育学部附属小学校・附属中学校

収録内容

  • 中学校における「子どもにとって取り組みやすくわかりやすい授業」についての実態調査結果と考察II
  • 中学校における生徒の多様性に応じた「授業づくりのユニバーサルデザイン」
  • べんきょうがもっとわかる!もっと楽しくなる! : 「すわる」「みる」「きく」でしゅう中力を高めよう part2
  • 小学校での書字支援のために : ひらがな指導における支援を考える

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2806590X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [松江]
  • ページ数/冊数
    155p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
ページトップへ