子どもの理解と援助 : 育ち・学びをとらえて支える
著者
書誌事項
子どもの理解と援助 : 育ち・学びをとらえて支える
(乳幼児 教育・保育シリーズ)
光生館, 2019.3
- タイトル読み
-
コドモ ノ リカイ ト エンジョ : ソダチ マナビ オ トラエテ ササエル
大学図書館所蔵 全63件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
教職課程コアカリキュラム・保育士養成課程準拠
その他の編著者: 掘越紀香, 丹羽さがの, 古賀松香
参考文献あり
索引: p157-159
内容説明・目次
内容説明
教職課程コアカリキュラム・保育士養成課程準拠。
目次
- 第1章 子どもの発達の把握と専門性(生きる力の基礎と多様な経験;子ども理解における発達の把握 ほか)
- 第2章 子どもを理解する視点と保育実践(保育者と子どもとの関わり;子どもの仲間関係と遊び ほか)
- 第3章 保育における発達援助(基本的生活習慣の獲得と主体性;発達課題に応じた援助や協働 ほか)
- 第4章 現代社会における子どもの発達と保育の問題(乳幼児をもつ家族の現状;子どもの発達に影響する要因 ほか)
「BOOKデータベース」 より