優れた発想はなぜゴミ箱に捨てられるのか? : 限界を突破するTOCイノベーションプロセス
Author(s)
Bibliographic Information
優れた発想はなぜゴミ箱に捨てられるのか? : 限界を突破するTOCイノベーションプロセス
ダイヤモンド社, 2019.4
- Other Title
-
優れた発想はなぜゴミ箱に捨てられるのか : 限界を突破するTOCイノベーションプロセス
- Title Transcription
-
スグレタ ハッソウ ワ ナゼ ゴミバコ ニ ステラレル ノカ : ゲンカイ オ トッパ スル TOC イノベーション プロセス
Available at 13 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p172-173
Description and Table of Contents
Description
プロセスを変えれば誰でもイノベーションは起こせる。会社のゴミ箱が宝の山になる!
Table of Contents
- 1 価値を創る(イノベーションに欠かせないたった一つのこと;WOW!と言われる価値を見つける“3つの目”;まだ世の中にない新商品の“WOW!カタログ”を創る;商品で語る中期経営計画“WOW!ロードマップ”;E4Vのプロセスで創ったゴールドラットの「10年後のカタログ」)
- 2 価値を伝える(「価値を創る」と「価値を伝える」は別問題;“変化の4象限”で既存商品のWOW!を創る;よい商品だから売れるとは限らない—“市場の教育”;カーナビ市場でブレークスルーを起こしたパナソニック;わずか1日半のワークショップで経営幹部を驚かせたトヨタの有志たち)
- 3 実現への道のりを創る(多くの人の助けなしにはイノベーションは実現できない;失敗を学びに変える“ミステリー分析”;参加メンバーの志を一つにする“ODSC”の3つの質問;目標からたどって考える“バックキャスト工程表”;相手がYESと言わざるをえない“断れない提案”;開けても閉めても心地よい窓を開発したLIXIL;日本の伝統産業に革新を起こした京都きものルネッサンス)
by "BOOK database"