あの子どもたちが変わった驚きの授業 : 授業崩壊を立て直すファシリテーション
著者
書誌事項
あの子どもたちが変わった驚きの授業 : 授業崩壊を立て直すファシリテーション
ミネルヴァ書房, 2019.4
- タイトル別名
-
Well-being of youth in social happiness
あの子どもたちが変わった驚きの授業 : 授業崩壊を立て直すファシリテーション
- タイトル読み
-
アノ コドモ タチ ガ カワッタ オドロキ ノ ジュギョウ : ジュギョウ ホウカイ オ タテナオス ファシリテーション
大学図書館所蔵 全101件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p246-248
内容説明・目次
内容説明
変われない子どもはいない!授業が成り立った!問題が減った!学習意欲が大きく上がった!!NHK・ETV特集「キミのこと聞かせてよ〜木原雅子さんの出張授業」で紹介された授業づくり・ファシリテーションのすべてを伝える。
目次
- 第1章 O中学校への関わりを決心するまで
- 第2章 O中学校プロジェクトの始まり—「問題の実像」を探る
- 第3章 「思春期のこころ学」と環境整備—一回目の授業と関わり
- 第4章 添削指導によるミニ補習(プチスタ)—京都からの関わり
- 第5章 国語と英語の特別授業—二回目の授業と関わり
- 第6章 自分から自分への手紙—最後の授業と関わり
- 第7章 生徒たちの変化
- 第8章 O中学校の実践で使ったWYSHファシリテーション技法
「BOOKデータベース」 より