教科の「深い学び」を実現するパフォーマンス評価 : 「見方・考え方」をどう育てるか
著者
書誌事項
教科の「深い学び」を実現するパフォーマンス評価 : 「見方・考え方」をどう育てるか
日本標準, 2019.3
- タイトル別名
-
教科の深い学びを実現するパフォーマンス評価 : 見方考え方をどう育てるか
- タイトル読み
-
キョウカ ノ フカイ マナビ オ ジツゲン スル パフォーマンス ヒョウカ : ミカタ カンガエカタ オ ドウ ソダテルカ
大学図書館所蔵 全150件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「逆向き設計」論にもとづく全教科のパフォーマンス課題を完全収録!「見方・考え方」を活用した授業と評価のポイントを徹底解説。
目次
- 第1部 2017年版学習指導要領とパフォーマンス評価(2017年版学習指導要領の方針;パフォーマンス課題と「逆向き設計」論;パフォーマンス課題の作り方;ルーブリックの作り方;学力評価計画の立て方)
- 第2部 各教科で育てる「見方・考え方」とパフォーマンス課題(国語科;社会科;算数・数学科;理科;生活科 ほか)
「BOOKデータベース」 より