イノベーション&マーケティングの経済学
Author(s)
Bibliographic Information
イノベーション&マーケティングの経済学
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2019.4
- Other Title
-
Economics of innovation and marketing
- Title Transcription
-
イノベーション & マーケティング ノ ケイザイガク
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 116 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
さらなる学びのために: p203-206
Description and Table of Contents
Description
本書は、捉えどころのない「イノベーション」というものの大枠を、まず理論的に明らかにします。そのうえで、中身であるプロセスの詳細について、マーケティング論や技術経営論、組織論の知見を活用して、体系的に整理していきます。その意味で本書は、イノベーション論を、学際的なイノベーション学に近づけるための試み、といってもよいかもしれません。
Table of Contents
- イノベーション・プロセス
- 第1部 イノベーションの経済学—理論的見地から(経済学とイノベーション;付加価値の経済理論;イノベーションの源泉をもたらす消費者)
- 第2部 イノベーション・マーケティング—競争力強化を目指したマーケティング戦略立案のために(差別化と市場創造へのアプローチと課題—古典的マーケティング論の再考とイノベーション論との融合;付加価値の創出プロセス;事業機会の発見と差別化の追求)
- 第3部 イノベーションの収益化とマネジメント(付加価値の保護;ブランディング;イノベーションの源泉の創出を促すためのマネジメント)
by "BOOK database"