アフターデジタル : オフラインのない時代に生き残る

書誌事項

アフターデジタル : オフラインのない時代に生き残る

藤井保文, 尾原和啓著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2019.3

タイトル別名

Online merges with offline : survive in times without offline

タイトル読み

アフター デジタル : オフライン ノ ナイ ジダイ ニ イキノコル

大学図書館所蔵 件 / 218

この図書・雑誌をさがす

注記

「日経FinTech」とあり

内容説明・目次

内容説明

OMO、属性志向から状況志向へ、エクスペリエンス×行動データ、決済プラットフォーマー、グロースチーム。すべてオンラインになった世界のビジネスの在り方。

目次

  • 第1章 知らずには生き残れない、デジタル化する世界の本質(世界の状況、日本の状況;モバイル決済は「すべての購買をIDデータ化する」 ほか)
  • 第2章 アフターデジタル時代のOMO型ビジネス—必要な視点転換(ビフォアデジタルとアフターデジタル;OMO:リアルとデジタルを分ける時代の終焉 ほか)
  • 第3章 アフターデジタル事例による思考訓練(GDPRvs中国データ共産主義—データの取り扱いをめぐる議論;「レアな接点」に価値がある時代 ほか)
  • 第4章 アフターデジタルを見据えた日本式ビジネス変革(次の時代の競争原理と産業構造;企業に求められる変革 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2812353X
  • ISBN
    • 9784296101627
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    197p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ