教えない授業 : 美術館発、「正解のない問い」に挑む力の育て方

書誌事項

教えない授業 : 美術館発、「正解のない問い」に挑む力の育て方

鈴木有紀著

英治出版, 2019.4

タイトル別名

美術館発正解のない問いに挑む力の育て方

タイトル読み

オシエナイ ジュギョウ : ビジュツカンハツ、「セイカイ ノ ナイ トイ」ニ イドム チカラ ノ ソダテカタ

大学図書館所蔵 件 / 256

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

これからますます求められる「主体的に学ぶ力」はどうすれば伸ばせるのだろう?効果抜群の学習スタイルとして幅広い学年・教科、さらにはビジネス界にも広がり始めた「対話型鑑賞」の入門書。

目次

  • 第1章 問いかけの魔法—対話型鑑賞とは何か
  • 第2章 学びを促す仕掛け—対話型鑑賞の4つの柱
  • 第3章 ある日の「教えない授業」
  • 第4章 対話が生まれる理由—授業の中で起きていること
  • 第5章 さまざまな分野で「対話型授業」
  • 第6章 ナビゲーションの実践
  • 第7章 よりよい学びの場づくりのために
  • 第8章 対話型授業がひらく未来

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28136371
  • ISBN
    • 9784862762658
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    245p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ