教えない授業 : 美術館発、「正解のない問い」に挑む力の育て方
著者
書誌事項
教えない授業 : 美術館発、「正解のない問い」に挑む力の育て方
英治出版, 2019.4
- タイトル別名
-
美術館発正解のない問いに挑む力の育て方
- タイトル読み
-
オシエナイ ジュギョウ : ビジュツカンハツ、「セイカイ ノ ナイ トイ」ニ イドム チカラ ノ ソダテカタ
大学図書館所蔵 全257件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
これからますます求められる「主体的に学ぶ力」はどうすれば伸ばせるのだろう?効果抜群の学習スタイルとして幅広い学年・教科、さらにはビジネス界にも広がり始めた「対話型鑑賞」の入門書。
目次
- 第1章 問いかけの魔法—対話型鑑賞とは何か
- 第2章 学びを促す仕掛け—対話型鑑賞の4つの柱
- 第3章 ある日の「教えない授業」
- 第4章 対話が生まれる理由—授業の中で起きていること
- 第5章 さまざまな分野で「対話型授業」
- 第6章 ナビゲーションの実践
- 第7章 よりよい学びの場づくりのために
- 第8章 対話型授業がひらく未来
「BOOKデータベース」 より