書誌事項

「ゲームする」という行為の本質

電ファミニコゲーマー編集部 [編]

(角川新書, [K-264] . ゲームの企画書||ゲーム ノ キカクショ ; 3)

KADOKAWA, 2019.5

タイトル別名

ゲームするという行為の本質

ゲームの企画書 : 「ゲームする」という行為の本質

タイトル読み

ゲーム スル トイウ コウイ ノ ホンシツ

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注記

シリーズ番号はブックジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

歴史にその名を残す名作ゲームのクリエイター達に聞く開発秘話第3弾。ヒット企画の発想と創意工夫、時代を超える普遍性。栄枯盛衰の激しいゲーム業界で活躍し続けるトップランナー達と、エンタメの本質に迫る。

目次

  • 第1章 『ワニワニパニック』から会長までのぼりつめた男(石川祝男×相木伸一郎×小山順一朗)
  • 第2章 『パワプロ』『みんゴル』スポーツゲームの本質(谷渕弘×豊原浩司×小林康秀×村守将志)
  • 第3章 日本ファルコムたった50人の人気ゲーム会社(加藤正幸×近藤季洋×佐藤辰男)

「BOOKデータベース」 より

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