食と暮らしを豊かにするデザイン : 地域らしさで成功するフード・ブランディング
著者
書誌事項
食と暮らしを豊かにするデザイン : 地域らしさで成功するフード・ブランディング
ビー・エヌ・エヌ新社, 2019.2
- タイトル別名
-
食と暮らしを豊かにするデザイン : 地域らしさで成功するフードブランディング
Design to enrich our food & life
- タイトル読み
-
ショク ト クラシ オ ユタカ ニ スル デザイン : チイキラシサ デ セイコウ スル フード ブランディング
大学図書館所蔵 全68件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
たっぷりのケーススタディで、考え方と仕組みを大解剖!「デザイン」を味方につけて「おいしい」を引き出すことで、地域と人々の暮らしをつなぐ「食のデザイン」を指南する一冊。ロゴ/パッケージ/ツール制作から、メニュー/レシピ/商品開発、店舗/施設/イベントプロデュース、セールスプロモーションまで。今最も頼りになるフード&ライフ・ディレクターが送る、食のデザインプロジェクトの導き方。
目次
- 飲食店のメニュー構成—おいしいのは大前提。「おいしそう」の魔法をかける。
- 老舗コンセプトショップのリブランディング—長く愛された歴史を、現代のライフスタイルにマッチさせる。
- アウトドア施設内食堂のリブランディング—わくわくするビジュアルで、自然の中で過ごす楽しさを伝える。
- ビジネスホテル朝食のリブランディング—期待されていない食の機会に、メスを入れる。
- 小規模生産者の商品開発その1—NOT機能性食品!食材の新しい顔を見つけ出す。
- 小規模生産者の商品開発その2—展開を見据えたビジュアルと、コピーライティングの力で大逆転。
- 地方食品メーカーの商品開発—ナショナルブランドに負けない、価値観を変える発想の転換力。
- 地方食品メーカーの商品プロモーション—地(じ)のもののおいしさを伝える、背景のあるレシピづくり。
- スーパーマーケットの新規事業のデザイン—マーケットが主導する、食の幸せ発信プロジェクト。
- ケータリングのデザイン—人がつなぐおいしい機会をデザインする。
- 食と暮らしの学校のデザイン—地方のポテンシャルを引き出す人材を育成する
「BOOKデータベース」 より