母語干渉とうまくつきあおう : 英語を教える人に英語を学ぶ人に
著者
書誌事項
母語干渉とうまくつきあおう : 英語を教える人に英語を学ぶ人に
彩流社, 2019.3
- タイトル別名
-
母語干渉とうまくつきあおう : 英語を教える人に : 英語を学ぶ人に
- タイトル読み
-
ボゴ カンショウ ト ウマク ツキアオウ : エイゴ オ オシエル ヒト ニ エイゴ オ マナブ ヒト ニ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全77件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p233-236
内容説明・目次
内容説明
実は知らない英語学習上の障壁。日本人英語教員にこそ、うまく教えられる英語学習のポイントがある!
目次
- 第1部 日本語がつい顔を出す—母語としての日本語からの影響(音声;単語;「句」というまとまり ほか)
- 高等学校の現場から(音声について;単語について;文について ほか)
- 第2部 英語のしくみは日本語のしくみとどこがどう違うのか(英語教育に関する文部科学省の考え;英語教育と異文化理解;2つの目的の関連 ほか)
「BOOKデータベース」 より