発達障害の子の気持ちの聞き方・伝え方
著者
書誌事項
発達障害の子の気持ちの聞き方・伝え方
(6歳児から使えるワークブック, 2)
合同出版, 2019.3
- タイトル別名
-
発達障害の子の気持ちの聞き方伝え方
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイ ノ コ ノ キモチ ノ キキカタ ツタエカタ
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 辻井正次
その他の著者: 小倉正義, 高栁美佳, 木村紗彩, 谷麻衣子, 小川茉奈美, 岡谷絵美
参考文献: p132
内容説明・目次
目次
- 話すときの体の向きや相手との距離を知ろう
- ちょうどいい声の大きさで話そう
- じょうずな話の聞き方を知ろう
- コミュニケーションの練習をしよう
- 表情で伝えてみよう
- ジェスチャーで伝えてみよう
- 話す速さを変えて伝えてみよう
- 声の高さを変えて伝えてみよう
- いろいろな方法を組み合わせて伝えてみよう
- あいづちの打ち方を知ろう〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より