日本一要求の多い消費者たち : 非常識を常識に変え続ける生活クラブのビジョン
著者
書誌事項
日本一要求の多い消費者たち : 非常識を常識に変え続ける生活クラブのビジョン
ダイヤモンド社, 2019.3
- タイトル別名
-
日本一要求の多い消費者たち : 非常識を常識に変え続ける生活クラブのビジョン
- タイトル読み
-
ニホンイチ ヨウキュウ ノ オオイ ショウヒシャ タチ : ヒジョウシキ オ ジョウシキ ニ カエツズケル セイカツ クラブ ノ ビジョン
大学図書館所蔵 全34件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
おもな参考図書・資料: p206
内容説明・目次
目次
- はじめに 日本一要求の多い消費者がふえている
- 第1章 国産鶏種「はりま」にかけた思い—丹精國鶏の誕生
- 第2章 はじまりはびん牛乳だった—生活クラブの原点と発展
- 第3章 そこまでやらなきゃダメですか?—国産と安心・安全はゆずれない
- 第4章 消費者と生産者の立場を超えて—共感と信頼が築く対等な関係
- 第5章 必要な仕事は自分たちでつくる—女性たちがめざしたもうひとつの働くかたち
- 第6章 ここから新常識がはじまる—エネルギーと地域福祉がつくる持続可能な社会
- 終章 自立した地域社会をめざして
「BOOKデータベース」 より