日本一要求の多い消費者たち : 非常識を常識に変え続ける生活クラブのビジョン

書誌事項

日本一要求の多い消費者たち : 非常識を常識に変え続ける生活クラブのビジョン

小澤祥司著

ダイヤモンド社, 2019.3

タイトル別名

日本一要求の多い消費者たち : 非常識を常識に変え続ける生活クラブのビジョン

タイトル読み

ニホンイチ ヨウキュウ ノ オオイ ショウヒシャ タチ : ヒジョウシキ オ ジョウシキ ニ カエツズケル セイカツ クラブ ノ ビジョン

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

注記

おもな参考図書・資料: p206

内容説明・目次

目次

  • はじめに 日本一要求の多い消費者がふえている
  • 第1章 国産鶏種「はりま」にかけた思い—丹精國鶏の誕生
  • 第2章 はじまりはびん牛乳だった—生活クラブの原点と発展
  • 第3章 そこまでやらなきゃダメですか?—国産と安心・安全はゆずれない
  • 第4章 消費者と生産者の立場を超えて—共感と信頼が築く対等な関係
  • 第5章 必要な仕事は自分たちでつくる—女性たちがめざしたもうひとつの働くかたち
  • 第6章 ここから新常識がはじまる—エネルギーと地域福祉がつくる持続可能な社会
  • 終章 自立した地域社会をめざして

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28236332
  • ISBN
    • 9784478106723
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ