マーケティングの基本教科書 : 基本がわかる/実践できる : 図解&事例
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティングの基本教科書 : 基本がわかる/実践できる : 図解&事例
日本能率協会マネジメントセンター, 2019.4
- Other Title
-
Basic textbook for marketing
マーケティングの基本教科書 : 基本がわかる実践できる : 図解&事例
- Title Transcription
-
マーケティング ノ キホン キョウカショ : キホン ガ ワカル/ジッセン デキル : ズカイ&ジレイ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 50 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
基礎知識の体系的学習からビジネスへの応用の仕方。SWOT・STP・3C・4Pなど基本フレームワークの使い方。コンセプト開発・価格設定・プロモーションの進め方。リサーチ実務と分析、課題発見から仮説設定の方法。食品・家電・教育の3つのケーススタディ。実務家の講師が教える!知っておくべき知識&手法。
Table of Contents
- 第1部 基本&実践編(マーケティングの基本知識;価値創造—商品企画とブランディング;価値伝達—販売促進とチャネル展開;情報収集と分析—マーケティングリサーチと仮説設定;戦略の立案と実行)
- 第2部 ケース編(カップ焼きそばの新商品企画;ロボット掃除機の需要創造戦略;学習塾の新市場開拓)
by "BOOK database"