目指せ!英語のユニバーサルデザイン授業 : みんなにわかりやすい小・中学校の授業づくり
著者
書誌事項
目指せ!英語のユニバーサルデザイン授業 : みんなにわかりやすい小・中学校の授業づくり
(学研のヒューマンケアブックス)
学研教育みらい , 学研プラス (発売), 2019.4
- タイトル別名
-
目指せ英語のユニバーサルデザイン授業 : みんなにわかりやすい小中学校の授業づくり
- タイトル読み
-
メザセ!エイゴ ノ ユニバーサル デザイン ジュギョウ : ミンナ ニ ワカリヤスイ ショウ・チュウガッコウ ノ ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 全70件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p159
内容説明・目次
内容説明
つまずきポイント&対応策が想定内なら授業はもっとわかりやすくスムーズに!活動アイディア・教材など実例が豊富で現場教師の疑問や不安をすっきり解消!気になる子の特性への配慮のしかたやフォニックスの取り入れ方もわかる!
目次
- 序章 英語のユニバーサルデザイン授業の指導ポイント10(「聞く・話す・読む・書く」のステップと本書の内容;小学校英語のチェックポイント! ほか)
- 第1章 つまずかせない指導 小学校編—聞く・話す・アルファベット(つまずき1 聞く・話す1 単語や文が聞きとれず、リピートができていない;つまずき2 聞く・話す2 英語のリズムがとらえられない ほか)
- 第2章 つまずかせない指導 中学校編—読む・書く・語彙・テスト(つまずき6 語彙 単語の意味や綴りが覚えられない;活動案7 接頭辞で語彙力を増やそう—単語の意味理解へのアプローチ ほか)
- 第3章 もっと!つまずかせない指導 フォニックス編—文字と音の対応(フォニックスって何?;つまずき11 聞く・発音する1 音の聞き分けが難しく、日本語の発音との違いがわからない ほか)
- 第4章 先生の悩み解決編(先生の悩み1 オールイングリッシュの授業が苦手な子への指導は?;活動案13 Helloバリエーション—英語での指示への抵抗感を減らそう ほか)
「BOOKデータベース」 より