国際マーケティング・ケイパビリティ : 戦略計画から実行能力へ
Author(s)
Bibliographic Information
国際マーケティング・ケイパビリティ : 戦略計画から実行能力へ
同文舘出版, 2019.5
- Other Title
-
国際マーケティングケイパビリティ : 戦略計画から実行能力へ
- Title Transcription
-
コクサイ マーケティング ケイパビリティ : センリャク ケイカク カラ ジッコウ ノウリョク エ
Available at 102 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 内田康郎, 内堀敬則, 馬場一, 臼井哲也, 深澤琢也, 鈴木仁里
その他の著者のヨミは推定
本書は、科学研究費助成事業、学術研究助成基金助成金、基盤研究(C)(一般)「多国籍企業における国際マーケティング・ケイパビリティの理論的・実証的研究」(課題番号18K01811、研究代表者諸上茂登)による助成を受けて実施された研究成果の一部。
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
8人の専門家が、グローバル企業のマーケティング戦略の実行能力(ケイパビリティ)に焦点をあて、研究の歴史的過程から、研究方法、さらに企業の事例分析を通して、その役割を多面的に解明。
Table of Contents
- 第1部 理論編—国際マーケティング・ケイパビリティの登場(国際マーケティング研究のフロンティア;日本企業のグローバル化—その歴史的展開と課題;国際マーケティング研究の進化—日本におけるその歩み;国際マーケティング・ケイパビリティ研究—概念フレームワークの構築)
- 第2部 実証編—企業事例とアンケートによる検証(3M社の国際マーケティング・ケイパビリティ—“ポスト・イット”製品の事例;スズキの国際マーケティング・ケイパビリティ—インド子会社マルチ・スズキ社における現地適応製品開発;日本コカ・コーラ社の国際マーケティング・ケイパビリティ—チャネル戦略の転換能力を中心に;国際マーケティング・ケイパビリティの定量分析)
- 第3部 考察編—実践ガイドラインの開発と新時代の国際マーケティング研究(国際マーケティング・ケイパビリティが示唆するもの—実践ガイドラインの開発;新時代の国際マーケティング研究)
by "BOOK database"