教育心理学 : 教職課程コアカリキュラムに対応した

書誌事項

教育心理学 : 教職課程コアカリキュラムに対応した

守一雄著

松本大学出版会, 2019.3

タイトル別名

教職課程コアカリキュラムに対応した教育心理学

タイトル読み

キョウイク シンリガク : キョウショク カテイ コア カリキュラム ニ タイオウ シタ

注記

引用文献: p166-167

内容説明・目次

内容説明

なぜ、教育心理学を勉強するの?「主体的に学ぶこと」の楽しさがわかる「読んで面白い」教育心理学の教科書。

目次

  • 第1章 教育の科学的研究—(EP1)
  • 第2章 発達と教育—(EP1)(EP2)
  • 第3章 動物の学習・人間の学習・機械の学習—(EP1)
  • 第4章 言語・記憶・思考—(EP1)
  • 第5章 知能と教育—(EP1)(EP2)
  • 第6章 自己効力感と教育—(EP1)(EP2)(EP3)
  • 第7章 動機づけの心理学—(EP1)(EP3)
  • 第8章 教育における評価—(EP2)(EP3)
  • 第9章 社会性と道徳—(EP1)(EP2)
  • 第10章 教育心理学の使命と課題
  • 付章(大学でのレポートの書き方;意見文を書くための「三論点意見文章法」;教育心理学のための統計用語—(EP2))

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB28289576
  • ISBN
    • 9784902915259
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    松本
  • ページ数/冊数
    175p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ