主体的・対話的で深い学びを実現する中学校「道徳科」授業
著者
書誌事項
主体的・対話的で深い学びを実現する中学校「道徳科」授業
教育開発研究所, 2019.5
- タイトル別名
-
中学校「道徳科」授業 : 主体的・対話的で深い学びを実現する
- タイトル読み
-
シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ オ ジツゲン スル チュウガッコウ ドウトクカ ジュギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
23の授業事例と106の評価文例で、中学校「道徳科」の授業と評価がよくわかる!
目次
- 第1編 中学校「道徳科」の新展開(「道徳科」の誕生;「道徳科」の目標;指導計画の作成と内容の取り扱い;「道徳科」の評価)
- 「道徳科」の評価文例
- 第2編 主体的・対話的で深い学びを実現する中学校「道徳科」授業(23事例)(主として自分自身に関すること;主として人とのかかわりに関すること;主として集団や社会との関わりに関すること;主として生命や自然、崇高なものとの関わりに関すること)
「BOOKデータベース」 より