日本語教師のためのアクティブ・ラーニング
著者
書誌事項
日本語教師のためのアクティブ・ラーニング
くろしお出版, 2019.6
- タイトル別名
-
Active learning
アクティブ・ラーニング : 日本語教師のための
日本語教師のためのアクティブラーニング
- タイトル読み
-
ニホンゴ キョウシ ノ タメ ノ アクティブ ラーニング
大学図書館所蔵 全132件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p297-307
内容説明・目次
内容説明
主体的・対話的で深い学びを引き出すために。授業改善の視点と手法が満載!
目次
- 1 アクティブ・ラーニングとは何か?
- 2 アクティブ・ラーニングの特徴
- 3 アクティブ・ラーニングを実現するための視点
- 4 アクティブ・ラーニングの視点での授業改善—既存の授業を変える
- 5 アクティブ・ラーニングの視点での授業改善—ICTで教室を変える
- 6 日本語教育におけるアクティブ・ラーニングの可能性
「BOOKデータベース」 より