絵画へ : 1990-2018美術論集
著者
書誌事項
絵画へ : 1990-2018美術論集
論創社, 2019.4
- タイトル別名
-
絵画へ : 1990-2018美術論集
- タイトル読み
-
カイガ エ : 1990-2018 ビジュツ ロンシュウ
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
年譜: p425-428
収録内容
- 絵画における信仰性とフォーマート : 偶数性と奇数性をめぐって
- 絵画の内側から見たゲーテ色彩論 : 実作家による色彩試論
- 「風景・窓・絵画--アーティストの視点:母袋俊也の試み」をめぐってvs梅津元
- 「母袋俊也絵画1987-2010」vs林道郎
- 「像」の芸術としての絵画とゲーテ色彩論vs粂川麻里生
- 「絵画のための見晴らし小屋・風景・絵画」vs金井直
- 「版もうひとつの世界をめぐって」vs本江邦夫
- 「母袋俊也 Koiga-Kubo 1993/2017そして<Qf>」展をめぐってvs水沢勉
- 画布のむこう側には
- 揺れる稜線のもとで
- 肉体としての絵画 : ドローイングに寄せて
- 絵画 : 降り続く雪の層に寄せて
- タイトルとしての"ARTH・UR・S・SE・ATAR"
- 在ることの確かさ
- TA・SHOH-Qf・SHOH、<絵>/<絵画>に寄せて
- 越後三山の稜線/鉄塔--横長フォーマートの窓
- Qf・SHOH 150《掌》--回収と積合
- 絵画/風景考《TA・KOHJINYAMA》に寄せて
- 青梅、そして《TA・OHNITA》に寄せて
- 青梅三年あるいは七年
- 「絵画」と「時代」
- 新たなる時代区分を前に
- 風景にみる視線の双方向性 KY OB AS HI--OHME
- 「Qf・SHOH《掌》90・Holz 現出の場--浮かぶ像--膜状性」展に寄せて
- 膜状性--浮かぶ像--現出の場そして絵画の位置
- 《TA・TARO2》風景からの視線
- バーティカル四作完成
- 点の集中から異なる次元
- 「CSP1」に寄せて
- 《Misogihagi》に寄せて
- 中西夏之展ヴェルフリンシンポ
- インスタレーション《TA・ASAM》《壁画ドローイング》《枠窓》制作覚え書き
- <魔鏡現象>--《Qf・SHOH<掌>90Holz》
- 「浮かぶ像・現出の場」に寄せて
- 皆既月食と制作--壮大な想念体験
- モノタイプ制作--<版--現出>もう一つの世界に回り込んで
- 二つの「ヤコブの梯子」、そして空
- 眼底撮影内の内、外の外の外
- 丸木美術館「光明の種・post 3.11」「原爆の図はふたつあるのか」
- 「母袋俊也展《Koiga-Kubo》1993/2017そして<Qf>」に寄せて
- デュシャン展実見そして再考
- 卒業授与式のこの日に、Emailにて
- 造形大卒業式2015
- 卒業式祝辞
- クレーの造形宇宙をとおして現前する「色彩のオーバーラップ」
- 絵画史への旅--ゲーテの『イタリア紀行』を携えて
- シュタイナーの色彩理論による実践と今日性
- 生を喚起するモルフェーの照射「かたちの詩学」