絵画へ : 1990-2018美術論集
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絵画へ : 1990-2018美術論集
論創社, 2019.4
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絵画へ : 1990-2018美術論集
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カイガ エ : 1990-2018 ビジュツ ロンシュウ
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Note
年譜: p425-428
Contents of Works
- 絵画における信仰性とフォーマート : 偶数性と奇数性をめぐって
- 絵画の内側から見たゲーテ色彩論 : 実作家による色彩試論
- 「風景・窓・絵画--アーティストの視点:母袋俊也の試み」をめぐってvs梅津元
- 「母袋俊也絵画1987-2010」vs林道郎
- 「像」の芸術としての絵画とゲーテ色彩論vs粂川麻里生
- 「絵画のための見晴らし小屋・風景・絵画」vs金井直
- 「版もうひとつの世界をめぐって」vs本江邦夫
- 「母袋俊也 Koiga-Kubo 1993/2017そして<Qf>」展をめぐってvs水沢勉
- 画布のむこう側には
- 揺れる稜線のもとで
- 肉体としての絵画 : ドローイングに寄せて
- 絵画 : 降り続く雪の層に寄せて
- タイトルとしての"ARTH・UR・S・SE・ATAR"
- 在ることの確かさ
- TA・SHOH-Qf・SHOH、<絵>/<絵画>に寄せて
- 越後三山の稜線/鉄塔--横長フォーマートの窓
- Qf・SHOH 150《掌》--回収と積合
- 絵画/風景考《TA・KOHJINYAMA》に寄せて
- 青梅、そして《TA・OHNITA》に寄せて
- 青梅三年あるいは七年
- 「絵画」と「時代」
- 新たなる時代区分を前に
- 風景にみる視線の双方向性 KY OB AS HI--OHME
- 「Qf・SHOH《掌》90・Holz 現出の場--浮かぶ像--膜状性」展に寄せて
- 膜状性--浮かぶ像--現出の場そして絵画の位置
- 《TA・TARO2》風景からの視線
- バーティカル四作完成
- 点の集中から異なる次元
- 「CSP1」に寄せて
- 《Misogihagi》に寄せて
- 中西夏之展ヴェルフリンシンポ
- インスタレーション《TA・ASAM》《壁画ドローイング》《枠窓》制作覚え書き
- <魔鏡現象>--《Qf・SHOH<掌>90Holz》
- 「浮かぶ像・現出の場」に寄せて
- 皆既月食と制作--壮大な想念体験
- モノタイプ制作--<版--現出>もう一つの世界に回り込んで
- 二つの「ヤコブの梯子」、そして空
- 眼底撮影内の内、外の外の外
- 丸木美術館「光明の種・post 3.11」「原爆の図はふたつあるのか」
- 「母袋俊也展《Koiga-Kubo》1993/2017そして<Qf>」に寄せて
- デュシャン展実見そして再考
- 卒業授与式のこの日に、Emailにて
- 造形大卒業式2015
- 卒業式祝辞
- クレーの造形宇宙をとおして現前する「色彩のオーバーラップ」
- 絵画史への旅--ゲーテの『イタリア紀行』を携えて
- シュタイナーの色彩理論による実践と今日性
- 生を喚起するモルフェーの照射「かたちの詩学」