まちがキャンパス : アクティブ・ラーニングが学生と地域を強くする
Author(s)
Bibliographic Information
まちがキャンパス : アクティブ・ラーニングが学生と地域を強くする
梓書院, 2019.4
- Other Title
-
アクティブラーニングが学生と地域を強くする
- Title Transcription
-
マチ ガ キャンパス : アクティブ・ラーニング ガ ガクセイ ト チイキ オ ツヨク スル
Available at 67 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 坂本毅啓, 金丸正文, 村江史年, 石川敬之
Description and Table of Contents
Description
全国から80件以上の視察が訪れた、北九州市立大学が目指す「地域に根ざした大学」とは?地方創生が叫ばれる現代において、大学はどのような役割を果たしていくべきか。地域とどのようにかかわっていくべきなのか。北九州市立大学地域共生教育センター9年間の歩みに学ぶ、地域と大学がともに成長していく社会づくりのヒント。
Table of Contents
- 序章 地域共生教育センターとはどのような場所か
- 第1章 地域活動を通した学生の学び
- 第2章 地域で学ぶ学生の成長—壁を乗り越えて変化する意識と行動
- 第3章 地域で学ぶ、地域も学ぶ—地域活動の誕生、展開、効果
- 第4章 プログラム開発とコーディネーターの役割
- 第5章 大学と地域をつなぐ—プラットフォームとしての421Lab.
- 第6章 地域の発展と大学の役割—421Lab.の視界から
by "BOOK database"