「未来を語る高校」が生き残る : アクティブラーニング・ブームのその先へ
著者
書誌事項
「未来を語る高校」が生き残る : アクティブラーニング・ブームのその先へ
学事出版, 2019.6
- タイトル読み
-
ミライ オ カタル コウコウ ガ イキノコル : アクティブ ラーニング ブーム ノ ソノ サキ エ
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 中原淳
編集協力: 日本教育研究イノベーションセンター
内容説明・目次
内容説明
高校教育は新たな段階へ!アクティブラーニングが実を結ぶ高校とは…。
目次
- 第1部 大転換期の高校教育(高校教育をとりまく今日的状況;高校はどう変わったのか!?改革を見える化するマナビラボ・プロジェクトの挑戦)
- 第2部 全国調査から見えてきた授業改善のこれまでと今(アクティブラーニングの広まりと取り組みの変化;授業改善を支えるカリキュラム・マネジメント)
- 第3部 対話と事例から見えてきた高校教育のこれから(高校教育に求められるものとは;ひらかれた学びが未来をひらく)
- 第4部 アクティブラーニング・ブームを超えて生き残る高校(ここまでのまとめ;アクティブラーニング・ブームとは何だったのか;シナリオを紡ぐ高校;「今」からひらかれる未来;未来を語る高校)
- 新マナビラボ・プロジェクト宣言
「BOOKデータベース」 より