はじめてのEffekseer (エフェクシア)
著者
書誌事項
はじめてのEffekseer (エフェクシア)
(I/O books)
工学社, 2019.4
- タイトル別名
-
フリーで使えるゲーム用「エフェクトツール」
はじめてのエフェクシア : フリーで使えるゲーム用エフェクトツール
- タイトル読み
-
ハジメテ ノ Effekseer
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
Down Loadサンプル・エフェクト
内容説明・目次
内容説明
「エフェクト」はプレイヤーに「楽しさ」や「爽快感」を与えるだけではなく、「ゲーム内の情報を伝える」という大事な役目も担っています。「Effekseer」(エフェクシア)は「爆発」や「ヒット・エフェクト」などさまざまな「エフェクト」を制作できる、「フリー」で「オープン・ソース」なツールです。本書では、「Effekseer」の導入から、「基本的なエフェクトの作成方法」、さらに「ヒット・マーク」「雷」「魔法陣」など、実用的なエフェクトの作り方、作ったエフェクトを他で使う方法について解説しています。
目次
- 第1章 「Effekseer」をはじめる(「Effekseer」の導入方法;「Effekseer」の画面説明 ほか)
- 第2章 「Effekseer」の基本(「ノード」;「空間」と「座標」 ほか)
- 第3章 Effekseerの使い方(パネルの表示方法;パーティクル・エフェクト ほか)
- 第4章 エフェクトの制作例(「ヒットマーク」を作ろう!;「ジャンプ・エフェクト」を作ろう ほか)
- 第5章 作った「エフェクト」を他の環境で使う(録画して使う;他のアプリケーションで使う ほか)
「BOOKデータベース」 より