思春期を生きる : 高校生、迷っていい、悩んでいい、不安でいい
著者
書誌事項
思春期を生きる : 高校生、迷っていい、悩んでいい、不安でいい
福村出版, 2019.5
- タイトル別名
-
思春期を生きる : 高校生迷っていい悩んでいい不安でいい
- タイトル読み
-
シシュンキ オ イキル : コウコウセイ マヨッテ イイ ナヤンデ イイ フアン デ イイ
大学図書館所蔵 件 / 全50件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
もやもやした不確かな思春期にどう向き合って何を学び乗り越えていくのか。両親も学校の先生もみんな通過してきているのに誰も憶えていない。大人になるって何なんだろう?長年思春期の子どもに関わってきた児童精神科医の著者が中高生に贈る大人への道を進むためのガイドブック。かつて子どもだった大人の人もぜひ読んでみてください。きっと何かに出会えます。
目次
- 1 思春期の世界(思春期という時間;大人になるということ;思春期の風景;過去の呪縛;思春期の安全)
- 2 思春期の仕事(学校に行くという仕事;思春期の課題=本当の仕事;自分探し;出会いと経験;今を生きる)
- 3 思春期を超えて(すべてはこれから;大人になる準備;自分探しのゆくえ;思春期の終わり;思春期を生きるということ)
「BOOKデータベース」 より

