新・保育と表現 : 理論と実践をつなぐために
著者
書誌事項
新・保育と表現 : 理論と実践をつなぐために
嵯峨野書院, 2019.5
- タイトル別名
-
新保育と表現 : 理論と実践をつなぐために
- タイトル読み
-
シン ホイク ト ヒョウゲン : リロン ト ジッセン オ ツナグ タメ ニ
大学図書館所蔵 全41件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の共著者: 小松正史, 吉永早苗, 池永真義, 手良村昭子, 吉井英博, 矢野正, 澤田真弓, 渕田陽子, 宮前桂子, 長尾牧子, 井本英子, 田邉織恵, 安永早絵子, 城村奈都子, 畑儀文, 秋山直義
引用・参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編(保育・教育の原理と保育内容領域「表現」;子どもの発達と保育内容「表現」;サウンドスケープと音育のひろがり;音感受教育と「表現」;美術教育と「表現」;保育内容領域「表現」の指導計画と評価)
- 第2部 実践編(身体・体育教育と「表現」;「表現」の指導事例(1)—保育所の場合;「表現」の指導事例(2)—幼稚園の場合;「表現」の指導事例(3)—小学校の場合;生活の中にある造形的「表現」;プロの音楽家による複合的「表現」と保育・教育・地域づくり;拡張する「表現」の世界と保育・教育の現状と課題—理論と実践をつなぐために)
「BOOKデータベース」 より