10の姿で保育の質を高める本
著者
書誌事項
10の姿で保育の質を高める本
(これからの保育シリーズ, 7)
風鳴舎, 2019.5
- タイトル読み
-
10 ノ スガタ デ ホイク ノ シツ オ タカメル ホン
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
10の姿で保育の質を高める本
2019.5.
-
10の姿で保育の質を高める本
大学図書館所蔵 全114件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
巻末付録: 保育所保育指針、幼稚園教育要領、幼保連携型認定こども園教育・保育要領の改定・改訂Q&A, 「記録」の用紙サンプルフォーマット
内容説明・目次
内容説明
資質・能力を育てるとは?PDCAを循環させるには?「記録」をどう使う?21世紀型保育のヒント満載。
目次
- 1 10の姿—幼児期の終わりまでに育ってほしい姿(健康な心と体;自立心;協同性;道徳性・規範意識の芽生え;社会生活との関わり ほか)
- 2 保育の質を高める〜CASE11(小学校教育との接続—保育園、幼稚園、こども園共通;カリキュラム・マネジメントと同僚性—保育園、幼稚園、こども園共通;多様な保育時間への対応—こども園、幼稚園;ノンコンタクトタイムを作る—保育園、幼稚園、こども園共通;記録の取り方・活かし方—保育園、幼稚園、こども園共通 ほか)
- 巻末付録
「BOOKデータベース」 より