リードビジネス"打ち手"大全 : デジタルマーケで顧客を増やす最強の戦略86

書誌事項

リードビジネス"打ち手"大全 : デジタルマーケで顧客を増やす最強の戦略86

上島千鶴著

(Dekiru marketing bible, 02)

インプレス, 2018.5

タイトル別名

リードビジネス打ち手大全 : デジタルマーケで顧客を増やす最強の戦略86

タイトル読み

リード ビジネス"ウチテ"タイゼン : デジタル マーケ デ コキャク オ フヤス サイキョウ ノ センリャク 86

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注記

索引: p300-302

内容説明・目次

内容説明

テレアポ、飛び込み、メルマガ、イベント…成功する営業は“出会う前”から始まっている—実践を重んじるプロフェッショナルの新定番。

目次

  • 1 準備—リードビジネスの波に乗り遅れるな!(あらゆる企業が「リード」を持っている—名刺や名簿のデータから新しいビジネスが始まる;これがリードビジネスの基本形だ!—リード獲得、育成から拡大に至る流れを理解する ほか)
  • 2 リード獲得—「未来の顧客」と名刺交換しよう(ツールの導入は小さく始める—過剰な投資になってしまうことは避けよう;社内に眠るリストを掘り起こせ—各部門に声をかけて名簿や名刺を収集する ほか)
  • 3 育成と判定—「買う気」を引き出す仕掛けの数々(ナーチャリングとは時を待つことである—リード育成プロセスは営業に学ぼう;メールは連絡手段のひとつでしかない—目的と状況に応じてコミュニケーション手段を使い分ける ほか)
  • 4 営業と販売—商談成功の鍵はマーケターが握る(判定したリードはすぐに引き渡す—営業とマーケの情報共有ツールを作ろう;マーケから営業に引き渡す5つの情報—リード育成過程のコミュニケーションを共有しよう ほか)
  • 5 拡大—売り上げが伸びる関係の作り方(自社の「重点顧客」「ロイヤル顧客」は誰か?—特別なコミュニケーションを行いたい対象を定義する;接触を続けてロイヤリティ低下を防げ—顧客の声を聞き、離脱を防止しよう ほか)

「BOOKデータベース」 より

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