サブスクリプション実践ガイド : 安定収益を生み出すビジネスモデルのつくり方
著者
書誌事項
サブスクリプション実践ガイド : 安定収益を生み出すビジネスモデルのつくり方
英治出版, 2019.7
- タイトル読み
-
サブスクリプション ジッセン ガイド : アンテイ シュウエキ オ ウミダス ビジネス モデル ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ONB(お得・悩み解決・便利)を満たして事業を「着実に」成長させよう!顧客に選ばれ続け、安定した収益を上げ続ける仕組みはどうすれば作れるのだろう?食品通販からIT企業まで1000社以上のサブスクリプション化を支援してきた著者がわかりやすく語る、日本企業のためのサブスク実践ガイド。先進5社の事例を紹介。
目次
- 1 サブスクリプションビジネスとは何か(サブスクリプションとは何か;あらゆる分野で広がるサブスクリプション;なぜサブスクリプションが重要なのか?;サブスクリプションは決して「他人事」ではない;日本におけるサブスクリプション)
- 2 サブスクリプション4つのモデル(サブスクリプションの4つのモデル;日本と海外との違い)
- 3 サブスクリプション成功の鉄則(「顧客にとっての価値」とは;成功の鉄則は「お得・悩み解決・便利」)
- 4 成長企業はどのように実践しているのか(富士山マガジンサービス—古い業界にサブスクリプションで新たなプラットフォームを築く;MEJ—徹底した顧客志向と分析で成長するヘルスケア通販;エアークローゼット—個人の趣味嗜好やファッションのお悩みにシェアリングエコノミーで応える;ネオキャリア「jinjer」—サービス品質と大胆な投資で拡大するプラットフォーム;大嶌屋—99%は電話!細やかな顧客対応で躍進する食品通販)
- 5 サブスクリプション社会の到来(大切なのは、顧客本位のサービスやプロダクト)
「BOOKデータベース」 より