人もお金も動かす超スゴイ!文章術
著者
書誌事項
人もお金も動かす超スゴイ!文章術
すばる舎, 2019.4
- タイトル別名
-
人もお金も動かす超スゴイ文章術
超スゴイ!文章術 : 人もお金も動かす
- タイトル読み
-
ヒト モ オカネ モ ウゴカス チョウスゴイ ブンショウジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
カンタンなのに、結果が変わる24のテクニック。メール、LINE、企画書、ブログ、SNS—あらゆる場面で役立つ!
目次
- 第1章 なぜ、あなたは文章術を身につけるべきなのか?(あなたをブランド化できる!—「文章術」は、あなたの評価を左右する重要なスキル;ファン・フォロワーという資産が増える!—仲間・応援者も「文章」で集めることができる ほか)
- 第2章 初級編 伝わる文章を書く(なにはともあれ「読まれない壁」を突破する—一番いい文章とは、「相手が読みたくなる」文章;難しいことをやさしく—「想定読者」と「目的」に合わせて、言葉を使う ほか)
- 第3章 中級編 共感される文章を書く(「私は」を「あなたは」に変えてみる—「スポットライト」を向けると、自分ごととして読んでくれる;いったん読者と「目線」を合わせる—読者の共感を呼び、モチベーションを高める効果がある ほか)
- 第4章 中級編 興味を引く文章を書く(ステーキを売らない。“シズル”を売る—「五感を刺激する言葉」を文章に入れる;話の「高低差」を意識する—文章に「波」を作って、読者を飽きさせない ほか)
- 第5章 上級編 行動を喚起する文章を書く(感情的ベネフィットに訴えかける—読み手が「勝手に妄想してワクワクする」状態を目指す;WhyとWhatに専念せよ—まずは、読み手の「ニーズ」を喚起する ほか)
「BOOKデータベース」 より