医療マーケティング

Bibliographic Information

医療マーケティング

真野俊樹著

日本評論社, 2019.7

第3版

Title Transcription

イリョウ マーケティング

Available at  / 83 libraries

Note

参考文献: p215-220

索引: p221-223

Description and Table of Contents

Description

医療にマーケティングが必要、とわが国で初めて提起した入門書が、内外の最新データ、ICTの進化等を盛り込みバージョンアップ!

Table of Contents

  • マーケティングとは何か
  • 医療にマーケティングがなぜ必要なのか
  • サービスマーケティングの考え方
  • ソーシャルマーケティングの考え方
  • ICTとマーケティング
  • 押さえておきたい日本の医療の背景
  • 現代の日本医療が抱える問題点と解決策
  • 米国での医療マーケティング
  • 日本の医療にもマーケティング思考を
  • マーケティング戦略で医療の変化を乗り切る—選ばれる医療機関になるために
  • 患者満足度を高めるために
  • 新しい医師・患者関係を求めて

by "BOOK database"

Details

Page Top