医療マーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
医療マーケティング
日本評論社, 2019.7
第3版
- Title Transcription
-
イリョウ マーケティング
Available at / 83 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
498.163/Ma46110084339
-
Chiba Prefectural University of Health Sciences Makuhari Campus Library
498.163||Ma46||3版40023870
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p215-220
索引: p221-223
Description and Table of Contents
Description
医療にマーケティングが必要、とわが国で初めて提起した入門書が、内外の最新データ、ICTの進化等を盛り込みバージョンアップ!
Table of Contents
- マーケティングとは何か
- 医療にマーケティングがなぜ必要なのか
- サービスマーケティングの考え方
- ソーシャルマーケティングの考え方
- ICTとマーケティング
- 押さえておきたい日本の医療の背景
- 現代の日本医療が抱える問題点と解決策
- 米国での医療マーケティング
- 日本の医療にもマーケティング思考を
- マーケティング戦略で医療の変化を乗り切る—選ばれる医療機関になるために
- 患者満足度を高めるために
- 新しい医師・患者関係を求めて
by "BOOK database"