「特別の教科道徳」の授業と評価実践ガイド : 道徳ノートの記述から見取る通知票文例集 : 中学校
Author(s)
Bibliographic Information
「特別の教科道徳」の授業と評価実践ガイド : 道徳ノートの記述から見取る通知票文例集 : 中学校
(中学校道徳サポートBOOKS)
明治図書出版, 2019.4
- Other Title
-
中学校「特別の教科道徳」の授業と評価実践ガイド : 道徳ノートの記述から見取る通知票文例集
- Title Transcription
-
トクベツ ノ キョウカ ドウトク ノ ジュギョウ ト ヒョウカ ジッセン ガイド : ドウトク ノート ノ キジュツ カラ ミトル ツウチヒョウ ブンレイシュウ : チュウガッコウ
Available at 20 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 授業と評価のポイント(道徳の学習と評価;「特別の教科 道徳」における評価の課題;ねらいの達成が評価の最も重要な基準;1時間で達成可能なねらいを立てるには ほか)
- 第2章 授業と評価の実践事例と道徳ノートの記述から見取る通知票文例集(自分の判断に従って、誠実に行動する意味を考えよう—1年/自主、自律、自由と責任(A‐(1))/裏庭でのできごと;自主的・自律的に生きる意味について考えよう—1年/自主、自律、自由と責任(A‐(1))/父の目覚まし時計;困難に負けない、強い意志をもって生きることについて考えよう—3年/希望と勇気、克己と強い意志(A‐(4))/二人の弟子;相手意識をもった思いやりの形について考えよう—1年/思いやり、感謝(B‐(6))/父の言葉 ほか)
by "BOOK database"