CRM2.0 : 心理でとらえる顧客ロイヤリティ
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CRM2.0 : 心理でとらえる顧客ロイヤリティ
(宣伝会議Business Books)
宣伝会議, 2019.3
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CRM2.0 : シンリ デ トラエル コキャク ロイヤリティ
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Note
企画・編集: 宣伝会議ビジネスブックス編集部
Description and Table of Contents
Description
心理ロイヤリティ×MA/SFA/くちコミ/共創マーケティング。トランザクションデータに心理軸を加えることでCRMの新次元が見えてくる。
Table of Contents
- 第1章 顧客を正しく理解する(常連のお客様、どうして最近は来ないのだろう?;計測できるのは行動(マネー)軸—RFMの限界 ほか)
- 第2章 顧客に合わせた最適なコミュニケーション(新製品を買ったばかりのお客様に、新製品の割引セールのお知らせを送っていませんか?;システムを導入したけれど、どう活用していいのかわからない ほか)
- 第3章 優良顧客を味方にする(拘束時間も長いのに、なぜお客様がこんなにも協力してくれるのか?;優良顧客を、わが社の最高のセールスパーソンに ほか)
- 第4章 販売力を鍛える(車を買い替えたばかりのお客様に、新車をすすめた営業担当、その理由は?;営業は2対6対2 ほか)
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