政治をいかに教えるか : 知識と行動をつなぐ主権者教育
著者
書誌事項
政治をいかに教えるか : 知識と行動をつなぐ主権者教育
弘前大学出版会, 2019.6
- タイトル読み
-
セイジ オ イカニ オシエルカ : チシキ ト コウドウ オ ツナグ シュケンシャ キョウイク
大学図書館所蔵 全61件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p175-180
内容説明・目次
目次
- 序章 主権者教育の役割と課題
- 第1章 主権者教育と民主主義
- 第2章 主権者教育と議院内閣制・権力分立
- 第3章 シティズンシップ教育と主権者教育
- 第4章 学校外における主権者教育
- 第5章 遊佐町「少年町長・少年議会」に関する当事者インタビュー
- 終章 政治をいかに教えるか
「BOOKデータベース」 より