サブスクリプション : 製品から顧客中心のビジネスモデルへ
Author(s)
Bibliographic Information
サブスクリプション : 製品から顧客中心のビジネスモデルへ
(角川新書, [K-272])
KADOKAWA, 2019.7
- Title Transcription
-
サブスクリプション : セイヒン カラ コキャク チュウシン ノ ビジネス モデル エ
Available at / 51 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
シリーズ番号はブック・カバーによる
参考文献: p269-281
Description and Table of Contents
Description
「所有」から「利用」へ。商品の販売ではなく、サービスを提供して顧客との関係性を強めていく。この急速に進展するビジネスモデルの成長性・戦略性・成功条件を数多くの事例を取りあげながら解説する。
Table of Contents
- 第1章 所有から利用へ—サブスクリプション時代の到来(消費者の志向の変化がもたらすサブスクの拡大;サブスクの火付け役となったのは? ほか)
- 第2章 サブスクリプション・エコノミーの創出—デジタル化と融合するサブスク(急速に発展しつつあるサブスクリプション・エコノミーとは?;サブスクリプション・エコノミーを促進する要因とは? ほか)
- 第3章 米国を席巻するサブスク・ボックスの波—製品中心から顧客中心へ(米国で成長し続けるサブスク・エコノミーとは?;米国で人気の高いミールキットサブスクとは? ほか)
- 第4章 未来社会に広がる成長機会—新たなる成長機会を捉えるサブスク(少子高齢化の進展はさまざまな問題を引き起こす;肩車社会の到来で企業は消費需要をいかにして取り込むのか? ほか)
- 第5章 モノを売る時代の終焉—すべての消費を飲み込むサブスク(あらゆるモノがサブスクになる時代へ;自動車産業の新たなる競争領域の創出 ほか)
by "BOOK database"