サブスクリプション : 製品から顧客中心のビジネスモデルへ

Bibliographic Information

サブスクリプション : 製品から顧客中心のビジネスモデルへ

雨宮寛二 [著]

(角川新書, [K-272])

KADOKAWA, 2019.7

Title Transcription

サブスクリプション : セイヒン カラ コキャク チュウシン ノ ビジネス モデル エ

Available at  / 51 libraries

Note

シリーズ番号はブック・カバーによる

参考文献: p269-281

Description and Table of Contents

Description

「所有」から「利用」へ。商品の販売ではなく、サービスを提供して顧客との関係性を強めていく。この急速に進展するビジネスモデルの成長性・戦略性・成功条件を数多くの事例を取りあげながら解説する。

Table of Contents

  • 第1章 所有から利用へ—サブスクリプション時代の到来(消費者の志向の変化がもたらすサブスクの拡大;サブスクの火付け役となったのは? ほか)
  • 第2章 サブスクリプション・エコノミーの創出—デジタル化と融合するサブスク(急速に発展しつつあるサブスクリプション・エコノミーとは?;サブスクリプション・エコノミーを促進する要因とは? ほか)
  • 第3章 米国を席巻するサブスク・ボックスの波—製品中心から顧客中心へ(米国で成長し続けるサブスク・エコノミーとは?;米国で人気の高いミールキットサブスクとは? ほか)
  • 第4章 未来社会に広がる成長機会—新たなる成長機会を捉えるサブスク(少子高齢化の進展はさまざまな問題を引き起こす;肩車社会の到来で企業は消費需要をいかにして取り込むのか? ほか)
  • 第5章 モノを売る時代の終焉—すべての消費を飲み込むサブスク(あらゆるモノがサブスクになる時代へ;自動車産業の新たなる競争領域の創出 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB28571698
  • ISBN
    • 9784040822990
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    281p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top