学習指導要領の読み方・活かし方 : 学習指導要領を「使いこなす」ための8章 : 2020年学習指導要領解説の決定版
著者
書誌事項
学習指導要領の読み方・活かし方 : 学習指導要領を「使いこなす」ための8章 : 2020年学習指導要領解説の決定版
教育開発研究所, 2019.7
- タイトル別名
-
学習指導要領の読み方活かし方 : 学習指導要領を使いこなすための8章 : 2020年学習指導要領解説の決定版
- タイトル読み
-
ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ノ ヨミカタ イカシカタ : ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ 「ツカイコナス」 タメ ノ 8ショウ : 2020ネン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ カイセツ ノ ケッテイバン
大学図書館所蔵 件 / 全96件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p185-186
内容説明・目次
内容説明
学習指導要領改訂に携わった文部科学官僚が、基礎から解説。
目次
- 第1章 二つの未来像の相克と学校教育
- 第2章 学校の目的を実現するための学習指導要領—その役割と変遷(1958年から2008年まで)
- 第3章 2017年改訂のプロセスと基本的な考え方
- 第4章 「主体的・対話的で深い学び」と「見方・考え方」
- 第5章 学習指導要領を「使いこなす」こと
- 第6章 2017年改訂と学校における働き方改革
- 第7章 高校・大学の一体的改革と義務教育
- 第8章 「出藍の誉れ」時代を創造する学校教育
「BOOKデータベース」 より