大前研一稼ぐ力をつける「リカレント教育」 : 誰にも頼れない時代に就職してから学び直すべき4つの力
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書誌事項
大前研一稼ぐ力をつける「リカレント教育」 : 誰にも頼れない時代に就職してから学び直すべき4つの力
プレジデント社, 2019.6
- タイトル別名
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Ohmae Kenichi recurrent education
稼ぐ力をつける「リカレント教育」 : 大前研一 : 誰にも頼れない時代に就職してから学び直すべき4つの力
大前研一稼ぐ力をつけるリカレント教育 : 誰にも頼れない時代に就職してから学び直すべき4つの力
- タイトル読み
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オオマエ ケンイチ カセグ チカラ オ ツケル「リカレント キョウイク」 : ダレニモ タヨレナイ ジダイ ニ シュウショク シテ カラ マナビナオスベキ 4ツ ノ チカラ
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内容説明・目次
目次
- 第1章 人工知能時代の「リカレント教育」(日本政府がリカレント教育に目をつけた理由;「生涯現役」を前提とした学ぶ姿勢 ほか)
- 第2章 デジタル時代に不可欠な「リカレント教育」(専門性なきホワイトカラーが溢れる;今いる人材を「稼働させよう」とする日本企業 ほか)
- 第3章 「リカレント教育」で日本の教育は変わる(社会人のニーズに応えることができない大学;社会人の学び直しの場と考えていない ほか)
- 第4章 北欧、ドイツの「リカレント教育」先進国から学べ(リカレント教育発祥の地スウェーデン;リカレント教育の文化がH&Mを生んだ ほか)
- 第5章 「リカレント教育」で構想力を育てよ(「見える化」が日本人を伸ばす;年代によって異なる学び直すべきこと ほか)
「BOOKデータベース」 より