資質・能力を育てる通信簿の文例&言葉かけ集
著者
書誌事項
資質・能力を育てる通信簿の文例&言葉かけ集
図書文化社, 2019.7
- 小学校低学年
- 小学校中学年
- 小学校高学年
- 中学校
- タイトル別名
-
通信簿の文例&言葉かけ集 : 資質・能力を育てる
資質能力を育てる通信簿の文例&言葉かけ集
- タイトル読み
-
シシツ ノウリョク オ ソダテル ツウシンボ ノ ブンレイ & コトバカケシュウ
並立書誌 全3件
-
-
資質・能力を育てる通信簿の文例&言葉かけ集 / 石田恒好, 山中ともえ編著
BD05334359
-
資質・能力を育てる通信簿の文例&言葉かけ集 / 石田恒好, 山中ともえ編著
-
-
資質・能力を育てる通信簿の文例&言葉かけ集 / 石田恒好, 山中ともえ編著
BD05334982
-
資質・能力を育てる通信簿の文例&言葉かけ集 / 石田恒好, 山中ともえ編著
-
-
資質・能力を育てる通信簿の文例&言葉かけ集 / 石田恒好, 山中ともえ編著
BD05335023
-
資質・能力を育てる通信簿の文例&言葉かけ集 / 石田恒好, 山中ともえ編著
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
小学校低学年371.2:1179:10074896051,
小学校中学年371.2:1179:20074896069, 小学校高学年371.2:1179:30074896077, 中学校371.2:1179:40074896085 -
小学校低学年374.1/ISH/110196378,
小学校中学年374.1/ISH/210196379, 小学校高学年374.1/ISH/310196380, 中学校374.1/ISH/410196381 -
小学校低学年374.1/I 72/低学年22102701,
小学校中学年374.1/I 72/中学年22102702, 小学校高学年374.1/I 72/高学年22102703, 中学校374.1/I 72/中学校22102704 -
東京家政大学 図書館図書館
小学校低学年374.12/I720362132,
小学校中学年374.12/I720362133, 小学校高学年374.12/I720362134, 中学校374.13/I720362135 -
小学校低学年374.1/I/1000230310,
小学校中学年374.1/I/2000230311, 小学校高学年374.1/I/3000230312, 中学校374.1/I/4000230313 -
小学校低学年374.1:IT724111644706,
小学校中学年374.1:IT724111644714, 小学校高学年374.1:IT724111644722, 中学校374.1:IT724111644730 -
小学校低学年374.1||ISH||14093571,
小学校中学年374.1||ISH||24093568, 小学校高学年374.1||ISH||34093569, 中学校374.1||ISH||44093570 -
小学校低学年374.1||I7220075588,
小学校中学年374.1||I7220075596, 小学校高学年374.1||I7220075603, 中学校374.1||I7220075611 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
中学校の編著者: 石田恒好, 嶋﨑政男
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学校低学年 ISBN 9784810097283
内容説明
目次
- 第1部 解説編(通信簿記入までの手順;1年生の通信簿;2年生の通信簿;所見文のチェックポイント;チェックポイントに基づくNG文例・表現例;課題を指摘する際の留意点;課題を指摘する所見文の書き方;長所発見の視点表;所見で使える表現一覧)
- 第2部 文例編(学習の所見文例;行動・特別活動の所見文例;特別な配慮を必要とする子どもの所見文例;子どもの状況別言葉かけ集)
- 巻冊次
-
小学校中学年 ISBN 9784810097290
内容説明
目次
- 第1部 解説編(通信簿記入までの手順;3年生の通信簿;4年生の通信簿;所見文のチェックポイント;チェックポイントに基づくNG文例・表現例;課題を指摘する際の留意点;課題を指摘する所見文の書き方;長所発見の視点表;所見で使える表現一覧)
- 第2部 文例編(学習の所見文例;行動・特別活動の所見文例;特別な配慮を必要とする子どもの所見文例;子どもの状況別言葉かけ集)
- 巻冊次
-
小学校高学年 ISBN 9784810097306
内容説明
目次
- 第1部 解説編(通信簿記入までの手順;5年生の通信簿;6年生の通信簿;所見文のチェックポイント;チェックポイントに基づくNG文例・表現例;課題を指摘する際の留意点;課題を指摘する所見文の書き方;長所発見の視点表;所見で使える表現一覧)
- 第2部 文例編(学習の所見文例;行動・特別活動の所見文例;特別な配慮を必要とする子どもの所見文例;子どもの状況別言葉かけ集)
- 巻冊次
-
中学校 ISBN 9784810097313
内容説明
目次
- 第1部 解説編(通信簿記入までの手順;1年生の通信簿;2年生の通信簿;3年生の通信簿;所見文のチェックポイント ほか)
- 第2部 文例編(学習の所見文例;行動・特別活動の所見文例;特別な配慮を必要とする生徒の所見文例;生徒の状況別言葉かけ集)
「BOOKデータベース」 より