イノベーションと革新的マーケティングの戦略

書誌事項

イノベーションと革新的マーケティングの戦略

伊藤嘉浩著

文眞堂, 2019.6

タイトル読み

イノベーション ト カクシンテキ マーケティング ノ センリャク

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 95

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p189-195

内容説明・目次

内容説明

本書は、垂直立ち上げ戦略、エコシステム、オムニチャネルなどのコンセプトに基づく、トップジャーナルIndustrial Marketing Managementなどに掲載された論文8編の内容を再編集した戦略とマネジメントの研究書である。高度な研究成果を研究者だけでなく大学院生、学生、実務家にもわかり易いように最新の専門知識を提供。

目次

  • 第1章 垂直立ち上げ戦略の認知度・重要性・実践度:アンケート調査による分析
  • 第2章 垂直立ち上げ戦略のマネジメント:アイリスオーヤマの事例
  • 第3章 新製品開発のエコシステム・マネジメント:パイオニアのカーナビの事例
  • 第4章 オムニチャネルの消費者行動:Web調査による都市部と地方の比較分析
  • 第5章 新規事業開発のアプローチと成長の戦略のフレームワーク
  • 第6章 新規事業開発における組織間お墨付きの論理:成功と失敗の事例
  • 第7章 新規事業開発におけるチャンピオンとアンタゴニストの行動
  • 第8章 ベンチャー企業における反対者のマネジメント
  • 結章 本書の総括、研究方法、まとめ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28631097
  • ISBN
    • 9784830950414
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 200p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ