イノベーションと革新的マーケティングの戦略
著者
書誌事項
イノベーションと革新的マーケティングの戦略
文眞堂, 2019.6
- タイトル読み
-
イノベーション ト カクシンテキ マーケティング ノ センリャク
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全95件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p189-195
内容説明・目次
内容説明
本書は、垂直立ち上げ戦略、エコシステム、オムニチャネルなどのコンセプトに基づく、トップジャーナルIndustrial Marketing Managementなどに掲載された論文8編の内容を再編集した戦略とマネジメントの研究書である。高度な研究成果を研究者だけでなく大学院生、学生、実務家にもわかり易いように最新の専門知識を提供。
目次
- 第1章 垂直立ち上げ戦略の認知度・重要性・実践度:アンケート調査による分析
- 第2章 垂直立ち上げ戦略のマネジメント:アイリスオーヤマの事例
- 第3章 新製品開発のエコシステム・マネジメント:パイオニアのカーナビの事例
- 第4章 オムニチャネルの消費者行動:Web調査による都市部と地方の比較分析
- 第5章 新規事業開発のアプローチと成長の戦略のフレームワーク
- 第6章 新規事業開発における組織間お墨付きの論理:成功と失敗の事例
- 第7章 新規事業開発におけるチャンピオンとアンタゴニストの行動
- 第8章 ベンチャー企業における反対者のマネジメント
- 結章 本書の総括、研究方法、まとめ
「BOOKデータベース」 より