教育のプロがすすめるイノベーション : 学校の学びが変わる
Author(s)
Bibliographic Information
教育のプロがすすめるイノベーション : 学校の学びが変わる
新評論, 2019.7
- Other Title
-
The innovator's mindset
イノベーション : 教育のプロがすすめる
- Title Transcription
-
キョウイク ノ プロ ガ ススメル イノベーション : ガッコウ ノ マナビ ガ カワル
Available at 93 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
訳注で紹介した本の一覧: p332-333
参考文献一覧: p334-346
Description and Table of Contents
Description
「現状維持」の精神では、教育はもはや立ちゆかない。読む者に行動を起こさせる卓抜なヒントに満ちた「学校づくり」のバイブル。
Table of Contents
- 第1部 教育におけるイノベーション(何がイノベーションで、何はそうでないのか;イノベーターのマインドセット;イノベーターのマインドセットの特徴)
- 第2部 基礎を築く(関係、関係、関係;学び、導き、イノベーションする;「夢中に取り組む」VS「エンパワーする」;共有されたビジョンをつくり出す)
- 第3部 才能を解き放つ(強みを活かすリーダーシップ;パワフルな学びが一番、ICTは二番;少ない方が多くのことを導く;オープンな文化を受け入れる;教師にとって意味のある学びの経験をつくり出す)
- 第4部 結論(私たちはもう到着しましたか?;教育におけるイノベーションへの最大の障害と「ゲームチェンジャー」)
by "BOOK database"