未来のブランドのつくり方

Bibliographic Information

未来のブランドのつくり方

川島蓉子著

ポプラ社, 2019.6

Title Transcription

ミライ ノ ブランド ノ ツクリカタ

Available at  / 29 libraries

Description and Table of Contents

Description

デパート、スイーツ、コスメ…垣根を越えた企業の発想力が未来をもっとおもしろくする!皆川明(デザイナー)、西川美和(映画監督・作家)、土井善晴(料理研究家)、田根剛(建築家)、異なるジャンルの4人と語り合う「みらいの仕事の話」も収録!

Table of Contents

  • 1 未来研はこうして生まれました(→2012—会社で最後にやりたいことって何?;2012—知りたいのは「すぐそこの遠くない未来」;2013—人が集まり、つながり、楽しさが増えていく場;未来研サロンの誕生;ifs未来研究所レポート)
  • 2 未来研はこんな仕事をしてきました(2013→—虎屋とのコラボ「みらいの羊羹プロジェクト」;2014→2017—伊勢丹とのコラボ「みらいの夏ギフト」;2014→—伊藤忠商事とのコラボ「コーポレートメッセージプロジェクト」;未来研イベント「未来のおしゃべり会プロジェクト」)
  • 3 あの人とみらいの仕事の話をしてみました(皆川明さん—「働いて嬉しい」が大きくなればいい;西川美和さん—多様な幸せのあり方を受け容れられる社会になって欲しい;土井善晴さん—一汁一菜とは日本人としての生き方のこと;田根剛さん—「記憶」されているから未来が生まれる)
  • 4 未来研がこれからしていくこと、したいこと

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB2865759X
  • ISBN
    • 9784591163054
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    239p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top