未来のブランドのつくり方

書誌事項

未来のブランドのつくり方

川島蓉子著

ポプラ社, 2019.6

タイトル読み

ミライ ノ ブランド ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

デパート、スイーツ、コスメ…垣根を越えた企業の発想力が未来をもっとおもしろくする!皆川明(デザイナー)、西川美和(映画監督・作家)、土井善晴(料理研究家)、田根剛(建築家)、異なるジャンルの4人と語り合う「みらいの仕事の話」も収録!

目次

  • 1 未来研はこうして生まれました(→2012—会社で最後にやりたいことって何?;2012—知りたいのは「すぐそこの遠くない未来」;2013—人が集まり、つながり、楽しさが増えていく場;未来研サロンの誕生;ifs未来研究所レポート)
  • 2 未来研はこんな仕事をしてきました(2013→—虎屋とのコラボ「みらいの羊羹プロジェクト」;2014→2017—伊勢丹とのコラボ「みらいの夏ギフト」;2014→—伊藤忠商事とのコラボ「コーポレートメッセージプロジェクト」;未来研イベント「未来のおしゃべり会プロジェクト」)
  • 3 あの人とみらいの仕事の話をしてみました(皆川明さん—「働いて嬉しい」が大きくなればいい;西川美和さん—多様な幸せのあり方を受け容れられる社会になって欲しい;土井善晴さん—一汁一菜とは日本人としての生き方のこと;田根剛さん—「記憶」されているから未来が生まれる)
  • 4 未来研がこれからしていくこと、したいこと

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2865759X
  • ISBN
    • 9784591163054
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ