子ども理解とカウンセリングマインド : 保育臨床の視点から
著者
書誌事項
子ども理解とカウンセリングマインド : 保育臨床の視点から
萌文書林, 2018.3
第4版
- タイトル読み
-
コドモ リカイ ト カウンセリング マインド : ホイク リンショウ ノ シテン カラ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
記述は2刷(2019.4刊)による
引用・参考文献: p218-223
内容説明・目次
内容説明
本書では、「子ども理解」はどうあるべきか、保育の場がなぜ臨床の場となる必要があるのかを、実践事例を駆使してわかりやすく具体的に解説した。
目次
- 序章 保育のはじまり
- 1章 「わたし」とは何だろう
- 2章 カウンセリングマインドと保育臨床
- 3章 子どもを知る
- 4章 保育者の役割
- 5章 子どものSOSを読み取る
- 6章 親と子と保育者の絆
- 7章 違いの理解と保育
「BOOKデータベース」 より