学校の時間対効果を見直す! : エビデンスで効果が上がる16の教育事例
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学校の時間対効果を見直す! : エビデンスで効果が上がる16の教育事例
学事出版, 2019.7
- タイトル別名
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Reconsider time effectiveness of school works by the evidences
- タイトル読み
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ガッコウ ノ ジカン タイ コウカ オ ミナオス : エビデンス デ コウカ ガ アガル 16 ノ キョウイク ジレイ
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参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
その時間のかけ方は、ねらいと現状に合っているか?準備に手間がかかる割に教育的に意味があるのか?と疑問に思う仕事がある。できることなら、学校の仕事を極限までスリム化して残業を減らしたい。“働き方改革にエビデンスを!”
目次
- 序章 エビデンスを使って学校を見直す!(時間をかければいい授業ができるのか?;教師の仕事の効果を確かめる強力な武器=「エビデンス」 ほか)
- 第1章 学習指導編(広まりつつある協同学習。果たしてその効果は!?;時間がないなか、振り返りをする意義はあるのか? ほか)
- 第2章 生活指導編(キレやすい子どもに学校は何ができるのか?;日本では当たり前の制服!その効果は果たして… ほか)
- 第3章 教師の業務編(黒板周りの掲示物は、児童・生徒にどう影響する?;毎年恒例の指導案作り。その時間対効果はいかに!? ほか)
「BOOKデータベース」 より