「最強」ソリューション戦略

書誌事項

「最強」ソリューション戦略

高杉康成著

日本経済新聞出版社, 2019.6

タイトル別名

最強ソリューション戦略

タイトル読み

サイキョウ ソリューション センリャク

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

質の高いソリューション提案は売り上げのみならず、利益の増加が期待できますが、なぜうまくいかないのでしょうか。そこには、(1)ソリューション活動を個人に依存しすぎる、(2)デジタル化されたシステムに依存しすぎる、(3)目の前の顧客だけを見てしまう、という3つの勘違いがあります。日本屈指の高収益企業キーエンスでソリューション営業に従事してきた著者が、ソリューション提案を成功させるための組織づくり、戦略策定のノウハウを公開します。

目次

  • 序章 なぜ自社のソリューション戦略は失敗するのか
  • 第1章 顧客に驚きを与える—潜在ニーズの探索とソリューション提案
  • 第2章 「最強」ソリューション戦略—ソリューション活動、教育、モチベーション、組織の超連鎖
  • 第3章 5つ星ソリューション活動—情報マネジメントとソリューション活動の融合
  • 第4章 社員を早期戦力化する—自己成長型時短教育システム
  • 第5章 役立ち度を体感させる—モチベーション向上目標管理制度
  • 第6章 個の潜在力を引き出す—1割の支援で9割を活かす組織づくり
  • 第7章 ソリューション戦略を加速させる新製品開発—製品×販売力のシナジー効果を高める

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28680503
  • ISBN
    • 9784532322878
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    244p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ