困難を抱えた子どもの保育臨床とファンタジー
著者
書誌事項
困難を抱えた子どもの保育臨床とファンタジー
新読書社, 2019.7
- タイトル読み
-
コンナン オ カカエタ コドモ ノ ホイク リンショウ ト ファンタジー
大学図書館所蔵 全56件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 ファンタジーで仲間が育った「困難だった」クラス(途方に暮れて戸惑いながら試行錯誤した4月頃;加配保育者(ミナ先生)が、動きの激しいケンに寄り添った(5月〜6月頃) ほか)
- 第2章 ヒーローごっこ遊びと集団づくり(ごっこ遊びで子どもは育つがヒーローごっこは敬遠される;ヒーローごっこ実践事例 ほか)
- 第3章 ごっこ遊びの指導が苦手(ごっこ遊びを指導するのは難しい;実践事例 幼さが残る4歳児だからこそ熱中できた海賊ごっこ:ごっこ遊びに苦手意識をもっていたのに楽しい実践になった ほか)
- 第4章 絵が苦手な子ども:絵の発達理論を拡張する(絵が苦手になる子どもたち;絵に対する素朴な理論と子どもの絵の発達理論 ほか)
「BOOKデータベース」 より