小学校新指導要録改訂のポイント : 新3観点による資質・能力の評価がわかる!
著者
書誌事項
小学校新指導要録改訂のポイント : 新3観点による資質・能力の評価がわかる!
日本標準, 2019.8
- タイトル別名
-
新指導要録 : 改訂のポイント : 小学校 : 新3観点による資質能力の評価がわかる
- タイトル読み
-
ショウガッコウ シン シドウ ヨウロク カイテイ ノ ポイント : シン 3カンテン ニヨル シシツ ノウリョク ノ ヒョウカ ガ ワカル
大学図書館所蔵 全69件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
知識・技能‐思考・判断・表現‐主体的に学習に取り組む態度。新3観点による資質・能力の評価がわかる!
目次
- 第1部 指導要録改訂の方向性と今後の評価のあり方(新指導要録の提起する学習評価改革;「資質・能力」論と評価の改善;「主体的・対話的で深い学び」とパフォーマンス評価 ほか)
- 第2部 新指導要録と指導に生かす評価のあり方(国語—総合的で主体的な思考を評価する国語科のパフォーマンス課題;社会—評価規準を具体化、焦点化し、「覚える」から「考える」社会科へ;算数—算数科における資質・能力を可視化する評価課題とその指導 ほか)
- 第3部 評価をめぐる最新のトピック(入試制度改革のなかの評価;eポートフォリオと学びの履歴の評価;教師の力量と評価能力の育成 ほか)
- 第4部 指導要録のあゆみとこれから
「BOOKデータベース」 より