小学校新指導要録改訂のポイント : 新3観点による資質・能力の評価がわかる!
Author(s)
Bibliographic Information
小学校新指導要録改訂のポイント : 新3観点による資質・能力の評価がわかる!
日本標準, 2019.8
- Other Title
-
新指導要録 : 改訂のポイント : 小学校 : 新3観点による資質能力の評価がわかる
- Title Transcription
-
ショウガッコウ シン シドウ ヨウロク カイテイ ノ ポイント : シン 3カンテン ニヨル シシツ ノウリョク ノ ヒョウカ ガ ワカル
Available at 69 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
知識・技能‐思考・判断・表現‐主体的に学習に取り組む態度。新3観点による資質・能力の評価がわかる!
Table of Contents
- 第1部 指導要録改訂の方向性と今後の評価のあり方(新指導要録の提起する学習評価改革;「資質・能力」論と評価の改善;「主体的・対話的で深い学び」とパフォーマンス評価 ほか)
- 第2部 新指導要録と指導に生かす評価のあり方(国語—総合的で主体的な思考を評価する国語科のパフォーマンス課題;社会—評価規準を具体化、焦点化し、「覚える」から「考える」社会科へ;算数—算数科における資質・能力を可視化する評価課題とその指導 ほか)
- 第3部 評価をめぐる最新のトピック(入試制度改革のなかの評価;eポートフォリオと学びの履歴の評価;教師の力量と評価能力の育成 ほか)
- 第4部 指導要録のあゆみとこれから
by "BOOK database"