子どもの「ねがい」と授業づくり
著者
書誌事項
子どもの「ねがい」と授業づくり
(自閉症児・発達障害児の教育目標・教育評価, 1)
クリエイツかもがわ, 2019.8
- タイトル別名
-
子どものねがいと授業づくり
- タイトル読み
-
コドモ ノ「ネガイ」ト ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全55件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 序章 教育の自由を求めて闘おう
- 総論 自閉症・発達障害教育と教育目標・教育評価—その論点と課題
- 実践(性教育の授業でこころを開く—高等部3年間を振り返って;みんなで読む民話『おだんごぱん』—小学校特別支援学級の「ことば」の授業づくり;地域を学び、地域に学ぶ—理科/社会科「わたしたちのくらしとしごと」の実践から;自閉スペクトラム症青年がつむぐ人間関係—高等部専攻科の「お笑いコント」づくりを通して;教育実践と発達診断;実践報告の解説とコメント—自閉症の子ども・青年と授業づくり)
- 特論(人とのつながりのなかで育まれる自閉症児の発達へのねがい;青年期の発達を保障する学びのあり方)
「BOOKデータベース」 より